人気ブログランキング | 話題のタグを見る


迷い犬
先日、アジリティを練習しているときにポメラニアンが迷い込んできた。
練習が出来ないことと、危ないので保護することに。
と言っても、リードにつないで人目につくところにつないでおいただけやけど。
結構人なつこい子であったため数分で捕まえることが出来た。
首輪もついてなかったし、近くには飼主さんらしき人もいなかったんで逃げてきたのかと話していた。
練習が終わったら警察に届ける事にして練習を開始した。

数時間後、「あの子そうちゃう?」と言う言葉と共に飼主さんがあらわれた。
飼主さんが現れて心からほっとした。
外出中に家から逃亡したようで、帰ってきたらいなかったと言ってはりました。
どうやって逃げたかはナゾやけど、再会できてホンマに良かった!
2度と逃げないように気をつけてもらいたいもんです。

最近、動物病院やペットショップ・電信柱などに『迷い犬、探しています。』の張り紙をよく見る気がする。
皆さん、気をつけてください。
by ohanadialy | 2005-12-01 20:59 | 犬話
<< 私、がんばった! コレクター >>


ボーダーコリー達との日常

by ohanadialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31