カテゴリ:Agility( 22 )

AG練
今日は真面目にAG練しました。
世界大会ビデオに刺激されたの丸出しです(笑)
うめっちの課題と、Joeとのタイミング合わせ。
まだまだやる事いっぱいや~(ーー;

そしてペレちんもAGを開始しました!
初めてハードル飛ばしました。
低いバーでしたが案外素直に飛んでくれたし、楽しそうでした!

真面目に頑張ったんで写真はなしです(^^;
[PR]
by ohanadialy | 2007-01-21 00:28 | Agility

世界大会気分
ビデオの整理をしているうちに、2004年USDAA世界大会のファイナルのビデオが出てきたので今日はそれを何度も繰り返し見ました。
3年前のビデオ。
2006年に比べるとタッチ障害などのトレーニングの差を感じたけれど、やっぱり早い犬達が多かった。
そんな犬達を見てると刺激される。

さて、うめっちのトレーニングを頑張らねば!!
a0051797_1482934.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2007-01-19 23:48 | Agility

やっとこさ
タッチ障害を組みました!
出そう出そうと思いつつ、昨シーズンから出してませんでした。
a0051797_22212783.jpg
田んぼなんで地面の状態はそんなに良くないけれど、個々の練習は出来そうです。
後は私のやる気だけ(笑)
[PR]
by ohanadialy | 2006-12-25 22:25 | Agility

撃沈~(T-T)
ドラハでのAG大会。
うめっちの2度AGのみの参加。

ダメでした・・・。
何がって、ハンドリングが(爆)
うまくラインに乗せる事が出来ず、バタバタとしたハンドリングをしてしまった。
でも、うめ自信の課題は改善が見られました!
うめさん、次回はがんばりますのでよろしく!!
a0051797_2216526.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-12-23 22:02 | Agility

スゲー!!
今年のUSDAA世界大会のビデオクリップを見るためにUSDAAのHPを見ました。
メチャクチャ速い!
スピードダウンのないタッチ障害やスラロームの速さ、スムーズな走り。
どれをとっても自分の犬にはもっとトレーニングする部分があるなぁと感じました。
がんばろう・・・。

ん!?
これって・・・Whiz君の兄弟ではないか!!
USDAAに出るとは聞いていたけれど、まさか表彰台にのっているとは!
26"クラスの2席。

Congratulations Jaxon!!

Whiz君も頑張ってください。
あ、私か(゜o゜)\バキ!
a0051797_15353647.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-12-18 15:35 | Agility

やっと
晴れ間が見えました。
久々の晴れの日。
a0051797_22313532.jpg
うめちん、気持ちよかったね!
[PR]
by ohanadialy | 2006-12-15 22:39 | Agility

今度はドラハ
滋賀でOPDESのAG競技会でした。

Joe君、AG1。
みごとに失格・・・。
でもJoeと私の課題が見つかった一走だったのでとてもプラスになりました。

うめちん、AG2。
前回の競技会で条件をクリアーし、2度に昇格!初2度でした。
満足のいく内容とはいかなかったけれど、クリーンランで1席を獲得!!
a0051797_1365136.jpg
今回もまたまたありがとう!
次回もこの調子でよろしくね!(笑)
[PR]
by ohanadialy | 2006-12-03 01:18 | Agility

アジ練
少しは真面目に練習中!
a0051797_23545417.jpg
って、写真撮ってるけどね(笑)
[PR]
by ohanadialy | 2006-11-29 23:55 | Agility

行って来ました!
実は九十九里のAG大会に出陳するため遠征しておりました!
相乗りのため人間5人&犬8頭の大所帯を一台のでっかい車に詰め込み出発。
夜8時に出発し、到着したのは朝の5時。
私1年半ぶりのAG大会出陳のためテンション高めで、同じく久々出陳のノア子さんと共に喋りまくり、結局睡眠時間30分くらいだったでしょうか。
そのテンションのまま大会に突入し、必要以上に疲れた気がします(笑)

まずはJoe。
デビュー戦にもかかわらず無謀にもNB2とAG1に出陳しました。
NB2は問題なくクリアしてくれ4席でした。
AG1は最後まで走ったもののスラロームなんかの問題点がはっきり見えた結果となりました。
まだまだ始めたばっかりだけど、素直で従順なJoe君より教えきれてない私の問題が大きくて私が頑張らねばと痛感しました。
a0051797_22444033.jpg


うめはAG1のみ。
遠征してよかった(T-T)
PR!そして2席のおまけ付き!!
本当にありがとう、うめ!
a0051797_22583746.jpg


それにしても緊張しいの私。
コートに入る前には握力がなくなるほど緊張し、リードを持っておくだけで精一杯の状態に・・・。
マシになるだろうか・・・?

そして帰り道。
やっぱりノア子さんと喋りまくって帰ってきました~。
次回遠征時にも眠気覚まし『ノア子さん』を持って行こうと思います(笑)
その時はよろしくね~、ノア子さん!
[PR]
by ohanadialy | 2006-11-23 21:30 | Agility

りぶらぶのフェスタ
神戸ポートアイランドにてフェスティバルがありました。
私はAG部門の審査員として行かせて頂きました。
ビギナーコースとノービス1度クラス。
ビギナーコースでは初めての方も参加されていましたがみなさん楽しんで頂けたようで、私も楽しくすごさせて頂きました。

もうすぐAGデビューするであろうJoeも連れて行きました。
いっぱい人も犬もいる状況が初めてだったJoe君。
びびったり興奮したりするかとの心配もあり連れて行きました。
最初に出したとき、色んなところから聞こえるピューピューボールの音なんかに行こうとしていましたが、それも一瞬のことでした。
それ以降は全くいつもどおり。
結構安定した奴です。
大会で失敗したら私のせいだと言うことですね(^^;
[PR]
by ohanadialy | 2006-11-12 17:53 | Agility


ボーダーコリー達との日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30