<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コレクター
それはジョーのこと。
部屋で放して寝ると朝、私のベッドの足元らへんにはヒヅメ・骨等が集められている・・・。
いつも二個ずつぐらいのヒズメと骨が部屋にある。
寝る前にそれらは犬達によって、ベッドやテーブルの下・部屋のすみっこなどに散らばる。
そして夜中、それらをジョーはせっせと私のベッドの上へと運ぶのです。
時にはペットボトルや棚に置いてるマグカップまで集めてくれます。
集め終わったら、彼はそれらに囲まれて眠りにつくのです。
なんでそんなことをするのかはナゾ・・・。
でも、おもしろいのでそのままにしておこう(笑)
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-30 19:16

動物達
帰り道で、いのししを見た。
うちの近くには色んな動物達がいるようです。
よく見るのはいのししとイタチ。
それに鹿・サル・アライグマ・タヌキ等など。
一昨年やったか、最寄のJR駅(いまどき無人・・・)にサルが出て数日間暴れまわっていたことも・・・。(それから駅には『サル注意』の看板が建てられた)
動物園いらずです(笑)
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-29 19:59 | 色んなこと

行って来た。
今日は『ふれあえないファーム』に行ってきました。
先生方、お忙しい中ありがとうございました!

羊追いもさせていただきました。
ジョー・うめ、それからシンバ君を連れて行ったんで3頭とも追わせてもらった。

シンバ君・ジョーは初シープ。
それでもシンバ君はちょこっと走ったりしていた!
問題はジョー・・・。
笑えるほど追わず(爆)
出入り口で見ていただけ・・・ていうか逃げ気味┐('~`;)┌
さてどうなるでしょう?

うめっちはブランクを感じさせないがんばりようでした(^^)
っていうか、私ががんばれ(-_-#
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-28 23:41 | Sheep

書いてみました!
a0051797_0152998.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2005-11-26 00:14 | 色んなこと

手抜き
うちの犬達のごはんは、ドッグフード+α。
すべて手作りにするのは私の性格・生活状況により無理なんで・・・。
そして今日は特に手抜きでしたf(^_^;
a0051797_17432916.jpg

いつもは煮た野菜も入るんやけど今日は作り置きが切れていた為、クロレラ&スピルリナで代用。+ご飯。
それから鶏がら。グロテスクなお姿です(^o^;)

みんなガッツリ平らげました~(^-^)
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-25 18:00

Capちゃんと!
昨日プロに写真を撮ってもらいました!
a0051797_826125.jpg
a0051797_8261110.jpg

現在、Joe13㌔・Cap10㌔。
やっぱり、オスやしジョーはちょっとでかかった。

そしてこの日も柵越えしてました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-24 08:18

競技会にて。
今日は競技会にいってきました。
私の犬達の出場はなし。
でも、場慣らしのためWhiz・ジョーを連れて行った。
Macの皆様のテントに置かせてもらいました。
皆さん、色々とありがとうございました~♪
ジョーも『おやつおいしかった!!』と言っております。
a0051797_8503962.jpg
                   ちなみにハウスの中がWhiz。
a0051797_851228.jpg
                   ここはジョーのお気に入り!
ジョーは高いところが好きなようです。
この後、ハウスの“上”でお○っこしました・・・。
なんでやねん!!
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-23 23:47

越えちゃいました。
昨日、犬達を庭に放しているときにジョーが庭から出てガレージにいた・・・。
ガレージに出るには90cmの高さの柵を越えないとでられない。
越えたのか?!
あ、いすを置いてたからそれを台にして越えたのね~。
なのでいす撤去。

・・・今日の朝、やっぱり出ていた。
そして呼んだら帰ってきた。
柵を越えて!!
a0051797_1124304.jpg


a0051797_11284668.jpg

結構自由に行き来できるようで・・・。
さて、どう対処しましょう・・・。
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-20 11:11

お知らせ
リンクにルアナちゃん(ルアナと羊達のお部屋)のHPを追加しました。

彼女はグレーコリー症候群という病気と闘っています。
まだまだ認知度の低い病気だと思います。
劣性遺伝ではあるものの遺伝病です。
そして、致死的疾患です。
ぜひ訪れてみてください。
そして、ご家族のやさしさと強さに触れて下さい。

私も含め、これからブリーディングを考えている方は健康な子犬が生まれるように努力しなければならないと思います。
それは簡単なようで難しいことです。
出来る限りのことはしよう。
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-17 18:24 | 考えたこと

☆クリスマス☆
後1ヶ月ちょっとでクリスマスです。
うちでは毎年ケーキを食べるぐらい。
でも、数年前から近所にすんばらしく飾り付けられるお家が!!
少し前から夜のライトアップが開始された。(まだ全部じゃないけど)
ほんまにすごくて毎年何人も写真を撮りに来てる人もいるぐらい。
それに何回か表彰されているとの事。

ま、そういうクリスマスグッズを販売もしてはるんやけど。
それにしても素晴らしい!!
電気代がこれまたすごいことになるらしい(笑)
お近くにこられた際にはぜひ見学を!!
[PR]
by ohanadialy | 2005-11-16 17:26 | 色んなこと


ボーダーコリー達との日常