<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Up!
Breeding Plan  UPしました。
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-31 01:05 | HP up!

結果
予備審のJoeのみですが、早くもOFAに出した股関節の結果が返って来ました。
結果は『GOOD』
まだ予備審ですが安心できる結果だったと思います。
彼も一歳をすぎ、これからがAGトレーニング本番です。
がっつりがんばります!!!
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-29 14:05 | My BorderCollie

集合!!
日曜日の競技会でうめの子達が全員集合しました!
子犬たちみんなが見られる私は幸せもんです(T-T)
競技会終了後、みんなで写真を撮りました。
子犬だけで撮りたかったんですが、無理でした~(笑)
a0051797_13435225.jpg
a0051797_13475833.jpg
ジュピター
a0051797_13553784.jpg
レフア&アクア
a0051797_1356946.jpg
ガーシュウィン
a0051797_13563685.jpg
ペレ
a0051797_13572517.jpg

みんな大切に愛情たっぷりに飼ってもらっているようです!
ばぁばはみんなが楽しそうな姿を見られてとてもうれしかったじょ~♪
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-28 13:35 | Puppy

久々に
今日は文句なしの晴れ!
そんでもって、仕事が急きょ休みになったんで犬たちを走らせに行ってきました。
a0051797_2235482.jpg
a0051797_22362965.jpg
a0051797_22363793.jpg
a0051797_22365165.jpg
a0051797_22365979.jpg
↓の写真のペレの左前足のあたりってどうなってるんや?
a0051797_2237666.jpg
みんな存分に楽しんでくれたようです!
が、めまいがするほどドロドロに・・・。
帰って犬たちを水で流したら土が山盛り出てきました。
スムース組は楽やけどラフ組はむかつくほど毛の奥まで土が入り込んでおりました。
ラフは面倒くさすぎる。
ラフ組、サマーカット決定!!
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-22 22:46 | 遊び

早くも再会しました(笑)
今日はAG練のため、長男ガッちゃん・長女ジュピターに会う事が出来ました。
ガッちゃん、離れてまだ一ヶ月もたっていないのに大きくなっていました!
なんと7キロ!!!
まだ2ヶ月半やのに・・・。
でもでっかい感じではなく、抱いたら重たいという感じ。
やっぱ♂やからなんでしょうか、がっちりしていました。
a0051797_23173547.jpg
次回は来週に全員集合です♪
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-21 23:23 | Puppy

質問バトン
sarasaさんから、バトンを受け取りました~。

①~⑨は普通の質問
⑩~⑫は前の人(sarasaさん)が出した質問
⑬がまわしてくれた人へのメッセージ
⑭は次にまわしたい3人だそうです

ではでは行きます!

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
うぅ~ん、なにやろ・・・。
ちょっと腹立たしいことはたくさんあるけど、心に深く傷を作るような出来事はなかったと思う。
というか、忘れたのか?(笑)

②旦那・彼に秘密にしている事
・・・。

③老後の夢は何?
海外移住!!

④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
今のところ、勝男以上に愛せる♂はいません(笑)

⑤あなたの両親はどんな人?
私のしたいことをちゃんとさせてくれる、寛大でやさしい方々です。

⑥これだけは譲れないモノは?
犬たち。

⑦一番得意な料理
カレー

⑧捨てるに捨てられないモノは?
ピントはずれな犬の写真

⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
イギリスかニュージーランド

⑩あなたのお気に入りの物、宝物を教えてください。
犬以外に何かあるかなぁ・・・?

⑪思わず笑うしかなかった、あなたのワンコのエピソードは?
勝男・・・あたりが少し暗くなってボール投げをしていたときのこと、急に勝男が走り出しジャンプ!何かと思ったら、月をボールと間違えたらしい・・・。

⑫お勧めのドッググッズを教えてください。
車の後ろの扉を30cmくらい開けておく、鉄製のやつ。←名前わからず・・・。
犬を乗せているときに、鍵もかけれるし便利!

⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
ボーダーライフ、満喫されていますか?
前はお話できなかったので、今度こそは!と思っております!
その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
で、次の子はいつごろですか?(笑)

⑭次にまわしたい人3人
只今考え中~!
決まり次第BBSに書き込みに行きます~♪

私からの質問⑩~⑫も追加して、下記に置いています。宜しくお願いしま~す!

++++++++++++++++↓↓↓質問↓↓↓++++++++++++++++

①今まで生きて来た中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)
②旦那・彼に秘密にしている事
③老後の夢は何?
④旦那・彼といて良かったなぁと思う時はいつ?
⑤あなたの両親はどんな人?
⑥これだけは譲れないモノは?
⑦一番得意な料理は?
⑧捨てるに捨てられないモノは?
⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?
⑩あなたのワンコの一番すきなところは?
⑪では、あなたのワンコのウィークポイントは?
⑫今までワンコと一緒に言行った場所で一番遠かったのは?
⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ
⑭次にまわしたい人3人
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-20 22:16 | 遊び

検査
今日は、OFAに送るレントゲンを撮ってもらいに病院へ行ってきました!
Joeは予備審、股関節のみを撮ってもらいました。
うめはもう2歳を過ぎているんで本検査、股関節と肘関節です。
うめは予備審を2回もしていて両方ともGOODだったのでそんなに心配はしていませんが、Joeは始めてのレントゲン検査・・・。
不安です。
見た限りでは異常なさそうでも、検査をしてみないとわからない。
もし悪くっても犬の現状を知るということはとても大切なことだと思う。
だから私は本格的にドッグスポーツを始める前に予備審を受けさせています。
無理をさせず、長く一緒にドッグスポーツを楽しみたいから。
でもやっぱりいい結果を望んでしまうなぁ・・・。

今日は、Joeの兄妹のCAPちゃんも一緒に撮ってもらいました。
それ以外にも数頭。
みんなが撮った後、みんなで獣医さんの評価をドキドキしながら聞きました。

その後、CD-Rにしてほしいというわがままを聞いていただいて持って帰ってきました!
先生方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Joe
a0051797_19242563.jpg

うめ 股関節
a0051797_19244365.jpg

うめ 肘関節
a0051797_1925279.jpg
a0051797_19251254.jpg

さて、どんな結果が返ってくるのか・・・。
数週間、ドキドキしながら待たなければ~!!

それからきょうは、最後の1頭“ジュピター”の引渡しの日でもありました。
先住犬もOFAに送るため来られていたので、獣医さんでの引き渡しになりました。
獣医さんということもあって、最後に膝の触診検査をしてもらいました。
異常なし!
新しい家でみんなと仲良く暮らすんやで~!!
なんかあったらいつでも帰ってこいよ~(笑)

んで、ペレもついでに膝を見てもらいました。
すごくしっかり入っている、全く問題なしとのことでした!
心配していただけにホンマに一安心です(^^)
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-19 20:05 | My BorderCollie

実は行ってました。
昨日、夕方にですが羊追いをさせてもらいに&Whizに会いにふれあえないファームに行かせて頂きました。
雨の中、ジョーとうめの練習。
ジョー、前回より大分よくなっているように感じました。
羊の周りを回ることが得意なようで、きれいに回ると言ってもらいました!
でも意欲が出てきたのか止まらん。
止まってもまた回ろうとする。
まぁ、まだ4回目。様子を見よう。
羊を見ようともしなかった一回目。
こんなに早く追うようになるとは思っても見なかった。
それだけでもうれしい!
1歳になったからか?(笑)

ジョーもうめも何をするのかちゃんとわかってるようです。
わからんのは私だけ・・・。

Whiz、またまたかっちょよくなっていました!
でも、私と会って喜んだのは最初だけ。
なんかもうSさんの犬になったかのような振る舞い。
さ・さみしい・・・。
また行くからな~!!
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-18 02:55 | Sheep

3頭目。
アクアの旅立ちの日でした。
用事もあったので、新しいうちまで送っていきました。
先住犬に唸られても怒られてもひるまずアタックして口の中に毛が・・・。
ゴメンなロビィ、これからがんばってくれよ~(笑)

そして、素晴らしいものを頂きました。
a0051797_211189.jpg
光が反射してしまってうまく撮れなかったですが、ホントにいい雰囲気な一品です。
ありがとうございます~m(_ _)m 宝物になりました。

で、その帰り際に階段でこけました。それも盛大に!
痛い痛いと思っていたらものすごい事になっていました。
ジーパン上からでもわかるくらいはれていて、確認したら青タンではなく内出血・・・。
見たら余計に痛くなりました(T-T)
写真をとって載せたいぐらいのしろものです(笑)
[PR]
by ohanadialy | 2006-05-17 02:35 | Puppy

Joe
ここ最近、Joeの意欲がどんどん出てきて一緒に遊んでいてもめちゃ楽しい♪
色んなものが楽しくてしょうがないらしい。
特に、一人で遊ぶよりも人と何かをすることが好きなようです。
いい感じに成長してくれていると思う。
a0051797_2241322.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-05-15 22:04 | My BorderCollie


ボーダーコリー達との日常