<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

熱帯夜
テレビで昨日は熱帯夜だったと言う話をしていた。

・・・うちは全く涼しいもんです!
夜も窓を開けて寝たら寒いくらい。
これが田舎のいいところでしょうか(笑)

もうしばらくは犬たちをしっかり走り回らせることが出来そうです(^^)
a0051797_17301852.jpg
a0051797_1730249.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-06-30 14:19 | 色んなこと

Welcome home!!
Whizが帰ってきました(^^)
a0051797_13532514.jpg
ちょくちょくは会いに行ってたけども、帰ってきて感じたこと。
毛がフサフサになっとる!!
ま、どうせ短くするし関係ないけど~(笑)
a0051797_13585967.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-06-29 13:59 | 犬話

見る先には
a0051797_23515283.jpg
少し意識がついたのか、一生懸命見ていました。
[PR]
by ohanadialy | 2006-06-28 23:53 | 犬話

どろどろです・・・。
雨の合間を見て散歩に連れ出しました。
絶対人の通らない道を選んで広場に到着。
でも予想以上の地面の状態・・・。
しかーし、ここまで来て引き返すのもしゃくなんで走り回らせました(笑)
a0051797_1756524.jpg
a0051797_1757070.jpg
a0051797_1757620.jpg
カメラもこの湿度にやられて曇ってました(T-T)

帰ってから2時間かけて全頭のドロを落とし、乾かしました。
やっぱり私にラフは無理です・・・。
[PR]
by ohanadialy | 2006-06-26 17:58 | 遊び

一年
あれからもう一年。
ずっと前のような、でもすぐに思い出せる出来事。

もう何度も読んでいるのに毎回涙をこらえなくてはいけない・・・。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~wenota/wendy_history1.html

ウェンちゃん、今も天国のみんなと楽しく走り回ってる?
[PR]
by ohanadialy | 2006-06-25 20:16 | 犬話

夏らしく
Joe君、カットして頂きました!
a0051797_17402251.jpg
背中とお尻のあたりをきれいに刈ってありました。
笑える姿になるかなぁと思っていたけどそんなに笑えるような姿ではありませんでした~(笑)

後ろはJoeを狙うペレ。
[PR]
by ohanadialy | 2006-06-23 17:39 | My BorderCollie

犬の育て方色々。
ペレが成長するにつれ思う事。

私は彼女にどんな事を望むだろうか?
どんな風に育ってほしい?
どこを伸ばしたい?

出来るだけノビノビと育ってほしい。
今までとはちょっと違った感じで育てるのもおもしろそう。
幸い、ペレは母親のうめぐらい私のことも好きなもよう。
(そらあんだけ一緒にいるんやからそうなってもらわな!!)
犬たちと遊ぶよりもまず私に来てくれる。(・・・食べ物にはかなわんけど(- -;)

現在3ヵ月半。
今のところ私としてはなおしたいような所って特になし。
伸ばしたいところはたくさん見つけた。
後は私のがんばり次第ですな(笑)

これが私の犬育て。
世間の理想ではなく、自分がどう育てたいか!
自分の理想をしっかり持ちたい。
[PR]
by ohanadialy | 2006-06-21 19:20 | My BorderCollie

庭で遊んでいたペレちん。
雨で屋根からポツポツと落ちてくる雨が気になったようで、じ~っと見ていました。
で、時々ぐっと寄っていく。
どうにかしたかったみたいやけど・・・よくわからん。
なもんで顔がビチョビチョでした(笑)
a0051797_20394689.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-06-17 20:40 | 遊び

探索
うちには蔵があります。
入り口こんなんです↓
a0051797_20181548.jpg
ちょっと中に入って探索。
特に何もないんやけど、二階に上がる階段や二階の床の薄さにスリルを覚えながら色々見てまわっていたら、祖父が保管していただろう戦争のときの記事なんかが出てきた。
色々と考えさせられる内容でした。
a0051797_20254485.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-06-16 20:31 | 色んなこと

モリアオガエル
田んぼの近くのため池に、毎年『モリアオガエル』が卵を産みます。
木の枝に泡状の卵を産み、おたまじゃくしになると池に落下。
結構希少なカエルらしい。

毎年3~4個は見つけるのですが今年は2つだけ。
減ってきているんでしょうか?
来年も発見できることを願っています。
[PR]
by ohanadialy | 2006-06-14 18:46 | 色んなこと


ボーダーコリー達との日常