<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しっぽ
a0051797_17233035.jpg
ペレのしっぽはほとんど後ろ足の間に入っています。まるでオゥシー(笑)
でも特に怖がっているわけではありません。いつもです。
走りまわってる時とか興奮している時にしかでてきません。
それはペレに限らずうめもJoeもです。
ワーキングの子はそういう子が多いですよね。
冷静な時・考えてる時、特に何かを狙ってるときはしっぽがお腹につくぐらい入り込みます。
ブリーダーが前に「尻尾が上がってるときは興奮していて考えて動くことができない」と言っていました。
確かに私もそう思います。
でも、一頭目の勝男を飼いはじめた時は怖がっている・萎縮していると思い込んでいました。
どうにかしなければとがんばった記憶があります。
その為か現在彼のしっぽはあがっています。
でもやっぱり考えてる時なんかは下がります。

トレーニングしてるときとか遊んでるとき、しっぽを見てると結構面白い。
[PR]
by ohanadialy | 2006-09-30 23:58 | My BorderCollie

チーム入り
サッカーチームに入れてもらいました。
a0051797_23544377.jpg
a0051797_23545675.jpg
a0051797_2355512.jpg
たいへん満足したようです。
a0051797_23551775.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-09-28 00:01 | My BorderCollie

会えました(^^)
ジュピ・アクアと会う事ができました!
やっぱりかわいい奴らでした(ババ馬鹿)
a0051797_23454426.jpg
a0051797_2346310.jpg


3頭で。
a0051797_23475662.jpg
・・・やっぱり座ってられませんでした。
ちなみに一番ペレがダメでした(笑)訓練始めたし次回までには何とかしたいもんです(^^;
それにもうちょっとくっついて座ってくれればいいのに。
5頭で満足のいく写真が撮れるようになるのでしょうか・・・。
[PR]
by ohanadialy | 2006-09-27 23:53 | Puppy

上達!!
Joe君、最近メキメキとキャッチ率がアップしてきました!!
Catch!
a0051797_23325116.jpg
Catch!!
a0051797_23331914.jpg
Catch!!!
a0051797_23334633.jpg


後は私でしょうか・・・。
[PR]
by ohanadialy | 2006-09-25 23:28 | My BorderCollie

2頭をハンドリングするのは難しい
うめとJoeではサークルも走り方も飛び方も考え方も違うから。

そんな2頭の違いを把握し伸ばしていきたい。

2頭とも素直で、アジリティが好きで、私を好きでいてくれてるからね。


あっそういえば、
もう5・6ヶ月もしたらペレもトレーニング開始や・・・頭が痛くなってきた(ーー;
ペレちん、この2頭と大分タイプが違うっぽいし・・・。
大丈夫か?私・・・。
a0051797_2322394.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-09-22 22:59 | Agility

有料化
先日、新聞に『犬・猫の引き取り 有料化』の記事が載っていました。
半数以上の自治体が有料化になったとのこと。
一番高いのが東京都の3,000円。

ちょっとびっくりした。
無料で引き取ってるところがあるんですね。
私が見学に訪れた数件の愛護センターでは有料であり、お説教付きでした。
先日聞いた話では引き取りにも来てくれるとか・・・。
それもこんな安い値段で。
犬を買う時は何万・何十万も出すのに!

引き取りももっととっても良いんじゃなかろうか?

命の値段はそんなに安いんでしょうか?
[PR]
by ohanadialy | 2006-09-21 00:25 | 犬話

最強のライバル!
早いものでもう6ヵ月を過ぎたペレちん。
だいぶ私との関係も良くなりました。

が、ペレにはもう一人大好きな人がいます。
それは、外に連れ出すようになってから毎週会っている『まりやん』!!
毎回可愛がってもらいいっぱい遊んでもらっているので、まりやんを見つけると一目散に走っていって飛びつきます。
まりやんが座っていようものなら、飛びつくやら乗り越えるやらものすごいことになります(笑)
私にはそんなことしないのにね・・・(寂)

やっぱり犬って愛されることに敏感ですよね。
ペレの姿を見てるとまりやんがホンマにペレのことを可愛がってくれてるのがわかります。
私がどうにかなった時にはよろしく、まりやん!!

ということで、ペレの愛情を勝ち取るため日々精進です。
a0051797_2327873.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-09-19 23:27 | My BorderCollie

変更しました。
GuestBookを変えました。
[PR]
by ohanadialy | 2006-09-13 00:30 | HP up!

出現!!
今日の夕方、サルが出ました!!
家から50m程のところから神社に逃げて行ったらしい。
そんなに大きくないサルだったらしいけれど・・・間近で会ったらめちゃくちゃ怖いと思う。
でも、都会と違ってそんなに大騒ぎにもならず「どっかの山に行くやろう」とそのままです(笑)

もう逃げたやろか・・・。

ところで、気づきましたか?
日曜の山での写真にJoeが写っているのを(笑)
a0051797_23351098.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-09-12 23:30 | 色んなこと

赤い皇帝
昨夜のF1イタリアグランプリでのミハエル・シューマッハの走りに感動しました。
開始早々奪ったTopの座を最後まで守り抜いての優勝!貫禄を感じました。
しかし、彼のレースは今シーズンで引退とのこと・・・。
そんな彼にはランキング1位で引退してほしいものです。
と言いつつ、私はアロンソ(現在一位)の走りが好きだったりします(笑)
王者シューマッハか若いアロンソか。
今年は見逃せない!!
[PR]
by ohanadialy | 2006-09-11 19:40


ボーダーコリー達との日常