<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

噂の
一澤信三郎帆布』そして『一澤帆布』に行ってきました。
お昼ごろには売切れてしまうというのを聞いてたので朝一で。
いやぁ、面白かった!そしてものすごい人の数でした。
結局私は『一澤信三郎帆布』で買いました。a0051797_19241632.jpga0051797_1924466.jpg


ホントにいっぱいの商品があって目移りしたした。


名詞もいい感じだったので頂いてきました。






『一澤帆布』の方は少し商品数が少なくって、お目当てのショルダーがなかったので何も買わず出てきました。
名刺を頂こうと思ったら「只今作成中」ということで、残念ながら頂けませんでした。

またお金と時間が出来たら行こうと思います!
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-30 19:45 | 色んなこと

新技
ペレの小技。
座れ・お手・おかわり・伏せ
この4つでしたが、新しい技を教えてみました。
少し前テレビでやってたというのを聞いた『フェイス』!
前足で顔を触る、というコマンドらしい。
私がテレビを見たわけではないんで適当ですが(笑)

ペレ流
a0051797_1656923.jpg
教えるときに伏せてたんで座ってはできません。
立ってても座っててもわざわざ伏せてします。
でもこれはこれで可愛いのでいいか~と思ってます(^-^)
a0051797_1772175.jpg
ちなみにこれがお手。
顔が傾くまで前足を上に振り上げます(笑)

ペレちん、結構器用に前足を使うんで小技を教えるのが面白い♪
次は何を教えよう?
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-26 17:13 | My BorderCollie

ガンバリマス!!
攻めるハンドリングを目指します!
a0051797_2227677.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-10-25 22:28 | Agility

成長につれ
転がってるのはジュピ。
そして上から偉そうににおってるのはペレです。
a0051797_21523269.jpg
3ヶ月までは一番弱かったのに現在は一番威張ってます(笑)
そして一番姉弟にちょっかい出してました。
a0051797_21595100.jpg
変われば変わるもんですねぇ。
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-23 22:16 | My BorderCollie

またまた
みんなで会いました!!
a0051797_2144120.jpg
a0051797_2144877.jpg
a0051797_21441946.jpg
a0051797_21452620.jpg
a0051797_2146239.jpg
みんなもう成犬サイズでした。
でも中身はまだまだで、また集合写真は撮れませんでした(爆)
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-22 21:42 | My BorderCollie

精進します。
ペレの訓練をしてて思うこと色々。
小さい頃から我が子のように育てているからか、そこそこにはアイコンタクトの出来る子だと思います。
まぁ、ボーダーコリーだからか物覚えも結構良い。
『後へ』『座れ』『お手・おかわり』等など“カタチ”はすぐに覚えました。
家や庭ではもちろん、刺激の少ない場所ではちゃんとできるのです。
でも、特別な状況では・・・(T-T)
そんな子って多いのではないでしょうか?
ペレにとってそれは、AGなんかで犬が走ってるとき。
でもそれが少しずつ改善されてきた。
まず私に向かせることから始めました。
オヤツの力を借りながらですが(笑)
一週間前は呼んでも呼んでも犬から目を放すことがなく全く無視・・・。
私の中の小さな悪魔が「怒っときますか?」と聞いてきたけれど、きっとここで怒っても効果がない(いや余計興奮するはずだ)し意味がわからんだろうからとまずは教えることから。
名前を呼ぶことよりも座らせてカタチをとらせて褒めてやる事を選びました。
ありがたいことに褒められたらうれしいようでこちらを向いてくれた!
ということでそれを繰り返してるうちにこちらに少しずつ意識がついてきた。
そして今日。
ものすごく興味のある、まりやんとム~ちゃん以外の犬に関してはほとんど反応しなくなっていた!
大きな一歩です!
でもまだまだまりやんとム~ちゃんにはものすごい反応をみせています(^^;
興味をなくすことは出来ないし、しなくてもいいと思ってる。
でもペレが我慢できるようにしていきたいなぁと思います。
何より私をもっと好きになってくれたら良いなぁ。

犬とコミュニケーションをとるってホンマ難しい。
犬がこちらに興味あるときだけ楽しく過せるような一方的なコミュニケーションの取り方になっていないか?
犬は自分のことをいつでも好きでいてくれるか?
一緒に居ることを喜んでくれているか?
褒めて伝わってるか?
怒ったらその意味を理解できてるか?
怖がってるだけになってないか?
等など日々自分に問いながら・・・。
a0051797_22311213.jpg

[PR]
by ohanadialy | 2006-10-20 22:32 | 犬話

センス
HPのTopにもなっているこの写真、実はまりやんが撮ったものです。
a0051797_104288.jpg
私のお気に入りの一枚になりました。
初めて一眼を扱った人の写真やとは思われへん(笑)
これってやっぱりセンスの問題ですよね~。
同じカメラで同じ時に写真を撮ってても、全然違うショットになったりする。
犬がその人のことをどう思ってるかとか、犬のことをどう見てるのかってめっちゃ関係あると思う。
いい写真って技術も重要なんやろうけど、そういうところってホンマ大切なんやと思います。
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-19 10:28 | 色んなこと

AG観戦
しっかり観戦中です。
a0051797_21391472.jpg
そして数時間後、
a0051797_21401948.jpg
お疲れ様でした。
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-18 21:42 | My BorderCollie

またです。
a0051797_044332.jpg
a0051797_0444129.jpg
a0051797_044481.jpg
草刈りせねば・・・。
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-17 00:52 | 色んなこと

念願の
ガーシュと会うことができました!
ペレとガーシュ、性格がよく似てる。
悪いところも良いところも。
ただ、2頭のいろんなことに対する経験値の差が現在の2頭の違いになっているようでした。
この2頭、ものすごく楽しそうに遊んでいました。
そしてガーシュのパパさんママさんといっぱいお話をしました。
トレーニングの話や犬育ての方針等など・・・。
気づけば4時間があっという間に過ぎていました。
ガーシュは本当に大切にしてもらって、愛情をたくさんそそいでもらっているのが伝わってきました。


私は本当に感謝しています。
私はいつでもオーナさんたちと連絡をとることができます。
機会を作っては会ってくれていっぱい話をし、聞いてくれます。
うめっ子のオーナーの皆さんがこの子達を溢れるほどの愛情で包んでくれているのがわかります。
私はなんて幸せ者なんでしょうか(T-T)
本当にありがとうございますm(_ _)m

※カメラを忘れて写真なし・・・ちっきしょ~!!
[PR]
by ohanadialy | 2006-10-15 18:39 | Puppy


ボーダーコリー達との日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31