ドッグラン
AG道具のあるドッグランへ行ってきた。
行ってみたら平日というのに結構犬がいたんでハードルを何本か跳ばして練習は止めておいた。
色んな犬・色んな飼主さんがいて見てるだけで面白かった。
a0051797_0243962.jpg

a0051797_0242810.jpg

[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-27 22:16 | 犬話

今年はどこも豊作のようです。
うちのふゆ柿は垂れ下がって地面についてます。
a0051797_18114979.jpg

なもんで、収穫してみました。
a0051797_1812268.jpg

でもこんなもんじゃ何もかわらず・・・。
結局垂れ下がったまま。
a0051797_18133046.jpg

そして今日も犬達が食します。。。
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-26 18:12 | 色んなこと

Run
a0051797_18144436.jpg

彼女は何をするにも全力投球な奴です。
ボールを追うのも子犬と遊ぶのも訓練するのも。
頑張りすぎて結構周りのみえへんやつです。
a0051797_18183135.jpg

でも、人も犬も大好きなええ子です。
a0051797_18202514.jpg

もし見かけられましたらかわいがってやって下さいm(_ _)m
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-25 18:13 | 犬話

ハイキング
a0051797_1836162.jpg
今日はうめのみを連れて京都のハイキングコースに!
a0051797_18312792.jpg

平日のため人も少なく、きれいなところやった。
ゴミも全く落ちてないしすごく気持ちよかった。
a0051797_18325764.jpg

久々にうめさん、のびのびしてました。
やっぱり1頭ずつの時間を作ってやることは大事なことやとあらためて感じました。
a0051797_18353635.jpg

[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-24 18:25 | 遊び

車。
みんなを走らせに行くとき、車にまとめて乗せていく。
a0051797_18394618.jpg
こんな感じで。
a0051797_18425343.jpg

犬達もわかっているんでとてもありがたい。
けんかをすることもなく、暴れることもなく。
でも、バックすると止まるとわかっているのかバタバタし始める。
んで下ろしたら走りまくる。
しっかり走り回って満足したらまた車に乗せて帰宅。
帰りは後ろが犬達の息で曇って見えん・・・。
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-23 18:38 | 犬話

Joe
a0051797_1911265.jpg

a0051797_1944283.jpg
a0051797_1953030.jpg

なんか気づいたら座ってます・・・。
一番落ち着く体制がこれなんでしょうね。
ボールを狙うときも何かを待つときも。
で、いろいろ状況判断してる様です。
おもろいやっちゃ!!
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-21 18:57

田んぼにて。
a0051797_1913448.jpg
a0051797_19102037.jpg
a0051797_19104059.jpg

だいたい1時間ぐらいは走らせる。
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-20 19:07

とら君
実は先日まで5ヶ月のB&Wのショー系ボーダー君がいました。
飼い主放棄された子です。
2ヶ月ほどうちにいて、ジョーとはけんか友達になっていた。
めっちゃやんちゃやけど、人が好きで犬とも遊べる子です。

今は信頼できるところにもらわれていきました。かわいがってもらっているみたいです。
うちでは結構なやんちゃさんやったけど、1頭になったからかお母さんのストーカーと化し、普段はとてもおとなしい扱いやすい子だということです。

飼う前には十数年もの間、飼えるかどうかということを考えてほしいものです。
放棄された方はこの子と1ヶ月生活されました。
色々な事情はあったようですが、とても残念なことです。

このことに関して、気持ちの整理ができたら書きたいと思っています。
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-19 19:15 | 考えたこと

旧日記
こちら→旧野生児日記
[PR]
# by ohanadialy | 2005-10-17 21:16 | 色んなこと


ボーダーコリー達との日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31